子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

トラウマを解消するヒーリング~一悟術ヒーリング~で、子育てのモヤモヤイライラの悪循環から抜け出しませんか。

■ 12月大阪・東京出張予定

12月3日(日)&4日(月)セッション受付@大阪市

12月28日(木)&29日(金)セッション受付@新宿区

■ 一悟術ヒーリングセッション受付@沖縄市 
随時受付中
【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談
【場所】
沖縄市のおうちサロン
【申込】
申込フォームはこちら

■ 12月16日(土)「子育てのイライラモヤモヤの構造を知ろう」講座@沖縄市

子どもへの不安


息子が学校のある部活動に入部してから1か月もたたないうちに、 

「やめたい」と言い出しました。



え?ってか、入部するときに、事前に一か月間の体験入部を経て、

あれだけ何度も意思確認して、入部するってなったのに?

もうやめるの?

それなりに道具もそろえて、部活動費もおさめたばかりなのに???



理由を聞いてみると、

「コーチが厳しいから」

「練習がキツイから」




そう、8月のブログ記事「子どもに対する感情コミュニケーション」の中で、

ある習い事、

と書いていたのは、この部活動のことだったのです。



最初、息子から「やめたい」と聞いた時にまず感じたのは、

(世の中には、厳しい人や、怒る人はたくさんいるのに、

こんなことくらいですぐくじけてしまっては、

やりたいことが何もできなくなってしまうのではないか?)


ということでした。



息子には忍耐力が足りないのかもしれない、とも感じました。



でも、夜、夫と話していて、

「いや、むしろ、彼は頼もしいのかもしれない。」

という結論に至りました。



どうも、私は、

・我慢は美徳、

・厳しくされればされるほど伸びる、

・一回やり始めたことはやり通すのが筋、

・コロコロ決めたことを変えるのは悪、

・思い込んだら試練の道を!
(何の歌詞かわかる?昭和だよね~)

というような観念にとらわれていたようです。



でも・・・

ある程度やってみないと、それが本当に自分のやりたいことなのかどうかはわからないし、

やりたいことなのかもしれないけど、その環境そのコーチや先生ではないかもしれないし、

それがいつわかるかは、その子自身のタイミングだったりするのかもしれない。



そう、それは親にとって都合のいいタイミングじゃないかもしれない。



そうやって、子どもは、自分なりにトライ&エラーを繰り返しながら、

自分のやりたいこと、

自分に合う環境、

自分に合う人


を見つける精度を高めていくのかもしれない。



でも、親が親の観念によって子どもをコントロールすればするほど、

その子は、本当にやりたいことに対する感覚をにぶらせていくのかもしれない。

自分に合わない環境や合わない人に、無理やり自分を合わせていくすべを、身をすり減らしながら習得していくしかないのかもしれない。

(ブラック企業やモラハラ上司の元で働きつづけてしまう、というのはそういうのもあるのかも)



そして、ゆくゆくは、

自分にとって本当にやりたいこと

自分にとって本当に合う環境

自分にとって本当に合う人

がわからない、という大人に育っていくのかもしれない。

(私がヒーリング受ける前は、そういう大人だったように・・・)



息子は自分なりにその部活動を経験し、

自分のタイミングで「自分に合わない」という結論を出すことができ、

はっきり私たちに伝えることができました。



「それって、すごいことだと思うよ。」
と夫。



うん、ほんと、息子はすごいと思う。



息子の行動に対し、私がイライラしたり、モヤモヤしたりすることがあったら、

それは私が私のことを深く知っていくチャンスなんだな、と

改めて感じました。



ということで、

「息子、部活やめたってよ!」

となりました。





イラスト





もしあなたが子どもに対して、

イライラモヤモヤが繰り返しおこるようなら、

そこに、あなたにとっての大きな学びが隠されているのかもしれません。



私にそれを一緒に見つけていくサポートができたらうれしいです。







子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由

一悟術ヒーリングとは









0歳児~18歳までのお子さんに子どもヒーリング(子ども料金で一悟術ヒーリング)を提供させていただいています。



今日は、中学生の娘さんのヒーリングの日でした。

最初、お母さんがヒーリングを受けて、すごく楽になったので、

「娘にも受けさせたい」ということで、娘さんへのヒーリングを開始したのでした。



久しぶりの対面してのヒーリング。



やっぱり、若いほど、変化が早い!

大人に比べて、思考や習慣など、凝り固まってる部分が少ないからでしょうか。



どこかうつむきがちで、暗くおどおどした印象だった娘さんですが、

まっすぐ、しなやかに、明るくオープンに変化していました。



最近とっても楽しい!とのことで、色々お話ししてくれました。



トラウマが少ない状態で青春を送れるって、

非常にウラヤマシイ・・・



自分もトラウマが少ない状態で青春時代を過ごせたらどうなってただろう、

なんて想像しますが・・・



いやいや、トラウマの影響で生きづらさを感じていたからこそ、

ヒーリングと出会えて、

ヒーリングをベースに自分のトラウマに向き合ってきたからこそ、

トラウマの仕組みを実感を持ってお伝えすることもできるので、

それはそれで、必然だったのでしょう。






お子さまのヒーリングについて興味ある方は、

お問合せくださいね。

子どもにヒーリングが必要と直観で感じて、

子どもへのヒーリングを選択された方からはよく、

受けてほんとによかった、との感想をいただきます。






女の子







一悟術ヒーリング とは


子どもヒーリング
 とは


 

↑このページのトップヘ