子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

トラウマを解消するヒーリング~一悟術ヒーリング~で、子育てのモヤモヤイライラの悪循環から抜け出しませんか。

一悟術ヒーリングセッション受付

10月6日~9日 一悟術体験ヒーリング受付@東京

10月24日 一悟術体験ヒーリング受付@鹿児島

沖縄市では随時受付中
【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談
【場所】
沖縄市のおうちサロン
【申込】
申込フォームはこちら


バーストラウマ

スリサーサーさんより一悟術ヒーリング(基本解消ヒーリング)の感想をいただきました。




******************



●ヒーリングを受けたきっかけは何ですか?

自分に自信を持ちたい事、いつもリラックスできるようになりたい。



●ヒーリングを受ける前と終了した後、どのように 変化しましたか?


完璧主義者でいつも緊張して疲労しやすかったのですが、
ヒーリングを受けると、自分に素直になって失敗しても客観的に冷静でいられる事が多くなりました。
無理をしなくなりました。あきらめる能力が高くなりました(笑)その結果、心理的に楽になっています。




●ヒーリングを受けてどのような気付きや変化がありましたか?


以前は偏った考え方で自分の可能性を狭めていたんだと思いました。
感情は身体にも影響していることを実感しました。
自分と他人と比べる意味が無いと気づき、自分が楽しい事で満たすことを優先するようになりました。
自分を律している内はまだまだだなーと痛 感しています(苦笑)




●八神詠子はどんな人ですか?


面白い人です。ずっこけそうなぐらいリラックスされている感じが素晴らしいです。
気さくで明るい方なので、セッションでお話しているときは疲労がぶっ飛びます。
まさにGoing My Way !!を実践されてらっしゃいます。




●ヒーリングをどんな方におすすめしたいですか?


自分に自信をもちたい人。
肩の荷をおろしたい方(肩)
素直になりたい方
自分が本当にやりたいことを探している人
リラックスしたい方
明るい気持ちになりたい方
何食べても健康になりたい方(もちろんある程度の節制は必要だとは思いますが)
自分の世界観を広げたい方




●その他、感想などご自由にお願いします。



一悟術は本当に面白いヒーリングだと思います。
セッションを重ねるが毎に毎度色んな気づきがやってくる感じです。
価値観がい い意味で薄れる感じがしました。
20回あるので毎回色んなテーマだったり、聞きたいことが勝手に浮かんでくるのでネタに苦労しなかったです。
心がリラックスすると身体もリラックスするので体調も良くなりましたし、ご飯がより美味しく感じました。




*****************



スリサーサーさま、ありがとうございました。





最近、ふと思い出しました。



息子がじっと私を見ていたとき、

愛情をもって息子を見つめ返そうと努力しても、

途中からなんとも居心地が悪くなり、視線をそらせてしまう時期があったことを。 



そこには、

理想の母親になれていないような罪悪感がありました。

私の悪い部分を、見透かされてるような気持ちもありました。

求められている分、返してあげられないような、決まり悪さも感じました。




今は、、、



そう言えば、普通に自然に息子と見つめ合うことができるようになってます。



そこに、以前のような滞りがない感じがします。



理想の母親になることを手放し、

自分の悪い部分を認めて受け入れ、

自分を犠牲にして息子に何かしてあげようとすることをやめる方向


向かっているからかもしれません。



親子間に滞りが少ないと、

子育てが楽です。




いや、育ててるという実感もなく、

ただ、地球上で一緒に時を過ごしている、

そんな感覚になっているようにも思います。



なんとなくですが、今世が終わったら、

(輪廻転生があるとしたら)次の世以降は

息子とも夫とも、もう家族として一緒にいることはなさそうだな、

と感じます。



せっかく家族として一緒になったのだから、

今世限りの貴重なご縁かもしれないから、

一瞬一瞬を三人で楽しんで暮らしていこうと思います。






IMG_1596







子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由

一悟術ヒーリングとは

10月24日(火)一悟術体験ヒーリング受付@鹿児島市





息子は食べ物の好き嫌いがはっきりしてます。

嫌なものは断固拒否します。



私も夫も、嫌なものを無理に食べさせようとはしません。



でも、息子が固形物を食べ出したころは、無理やり食べさせようとしたこともあります。

特に、息子のためにと思って、時間をかけて作ったものを嫌がられたときは、いいから食べて!と強制したものです。

嫌がった息子は泣きわめきます。



あれ?これってどうなんだろ?と、私は疑問を持ち始めました。



好き嫌いなく、体にいいものをバランスよく、と世間ではよく言いますが、

嫌がるものを無理やり食べるように仕向けていたり、

食卓が険悪な雰囲気だったりしたら、

せっかくの体にいいとされるものも、うまく吸収されなかったりするんじゃないだろうか。



また、本来、トラウマが少なければ、人間は自分に何が必要なのか、感覚的にわかるのではないだろうか、そしてそれは食べ物に関しても同じじゃないだろうか、という想いも湧いてきました。



私の小さいころは、人参・ピーマン・シイタケなど、体にいいからと、嫌いなものでも残すことは許されませんでした。

また、がりがりに痩せていてひ弱だったので、食欲がなくても食べることをよしとされました。

でも、バランスよく食べてる上に痩せの食い、と言われるほど食べていても、相変わらずガリガリのままだったし、体は弱いままでした。

父のいる食卓は、父の顔色を伺っていつも緊張感が漂っていました。


そして大人になってからは、自分の胃袋の限度がわからず、食べ物を流し込むように大食いしては胃を壊して食べられなくなる、を繰り返しました。


食生活を変えようと決意してからは、いくつかの食事療法を渡り歩き、何を食べたら体にいいのか体に悪いのか、感覚ではなく、頭で考えてピリピリしながら食事をしていました。

だからなのか、食事中に夫に対しケンカをふっかけることもよくありました。



夫も小さいころ嫌いなものを無理やり食べさせられてトラウマになっていることがあるらしく、

息子の食事に関してどうしていこう、と二人で話し合った結果、

嫌なものは嫌、という息子の気持ちを尊重しよう、

嫌がるものを無理に食べるように仕向けることはやめよう、


という方向でいこうとなりました。



それ以来、我が家の食卓はいつも和やかです。



そして、息子は小学三年になり、相変わらず好き嫌いははっきりしてますが、

観察していると、健康・情緒には今のところ問題ないようです。

背はクラスの男子の中で一番高く、体重は身長に対して標準。

病気になっても長引かない。情緒のアップダウンはほどんどない。

寝つきも寝起きもいいし、体力もあり、体育も得意みたいです。



わけわからん!、と思うのが、学校では、クラスの模範とされるほど(実際、通信簿にそう書いてあった)、毎回の給食は完食、お代わりまでするとのこと。

学校では、食べなきゃいけないから、なんでも食べるそうです。



TPOに合わせた行動ができるということですかねぇ・・・(笑)



でも、少しずつ、好きなものが増えていってる感じはします。



おおっぴらに話したら、多くの人にしかめっ面されそうな息子の家での食生活ですが、

息子の感覚を信頼して、このまま見守ろうと思います。







男の子





子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由

一悟術ヒーリングとは

10月24日(火)一悟術体験ヒーリング受付@鹿児島市



↑このページのトップヘ