何のために子育てしていますか?



私は自分の成長のための子育てをしている意識がありました。



でも最近、ごくごく当たり前のことかもしれないけど、

未来のために子育てしているんだ、と思えたのです。



どんな未来のためのなのか?と自問したときに、

自分らしさを抑えて生きなければならない、奪い合いの未来、

ではなく、

みんなが自分らしく生きて、共栄共存している未来

と出てきました。



そんな未来への懸け橋としての人材育成のために、子育てをしているようにも思います。




自分らしく生きることのベースとして、トラウマが少ないことは重要な要素かもしれません。


トラウマ比較



トラウマが多いと、本来の自分(自分らしさの自分にあたる)、とのつながりが希薄になります。

本来の自分との間にノイズのような情報やエネルギーがたくさんあるイメージです。

不一致感があり、バランスを欠き、不安定で、固いけど芯がないので、ぽきっと折れてしまいそうな感じです。

本来の自分とつながってないので、満たされず、その満たされない気持ちにより、誰かから何かを奪いたくなったり、嫉妬する傾向にあります。



トラウマが少ないと、本来の自分とつながりやすくなり、一致感があります。

芯がある柔軟性を持ち、どんな状況でも、独自のバランス感で安定していられます。

充分満たされているので、楽しみながら分かち合う生き方に自然となっていきます。



みんなが自分らしく生きて、共栄共存している未来に向けて、

子育て中の方が、

自分のトラウマを解消する方向にエネルギーを向け、

かつ、トラウマとはどういうものか感覚的に理解し、

トラウマをつけない子育てをしようとすることは、

とても大切なことのように思います。



そんな子育てに興味ある方は、

ぜひ、体験ヒーリングにいらしてください。




 沖縄ではGW中も体験ヒーリングを受け付けてます。

こちらからお申し込みください。

体験ヒーリングお申込フォーム 



 明日、お茶会します。参加者受付中です。

4月28日(土)「エネルギーから見る感情のお茶会」@沖縄市



 5月の東京出張予定

5月19日(土)~21日(月)「親子関係を癒す 八神詠子の一悟術ヒーリング個別体験会@東京・新宿区」



 一悟術ヒーリングを受けることは未来に貢献していくことかもしれません。

一悟術ヒーリングとは

子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由