私は自分自身のことを知っていくのが好きです。




ぼやっとなんとなく、でもいいのですが、

言語的にも思考的にも腑に落ちるようなカタチで知っていきたい。




だから、昔から他の言語を学んだり、薬学を通して体のしくみを学んだりしてきたのかなーと思います。




今は、トラウマ(現生のものから過去生のものまで)やエゴ、観念や感情、体感覚というような切り口からの見方を通して、

自分の心の奥から肉体まで、エネルギーから物理次元まで、

立体的に自分を捉えていくのがとても楽しいです。




また人を知ることで自分を知ることができるので、

人と関わることも好きです。




子育てなんて、めっちゃ美味しいネタです(笑)




自分を立体的に知っていくことで、

なんでこんな自分なんだろう?

どうして同じようなことを繰り返してしまうんだろう?

というような、今までモヤがかかっていたような問題がクリアになり、

本当になりたい自分自身を選択していくことが可能になります。




自分自身を知るための切り口の中で、親子関係、という切り口が特に興味があります。




親ー自分の親子関係

自分ー子どもの親子関係


どちらの学びもそれぞれに関わり合っていて、

今の人生に直接的に影響を与えています。




そして自分自身や周りの人たちの親子関係の切り口から学んだことは、

子どもたちが自由に元気に幸せに育っていくための子育てのサポートに

ダイレクトに活かしていくことができるので、

特に興味があるのだと思います。




子どもがありのままの自分であることになんの否定感もなく、

ありのままで育っていくのが普通になる世界の、

ベースを築いていきたいです。




うわー、そんな自由な子どもたちで溢れている世界、

ワクワクしませんか?




自分自身を知ることは、自分をとりまく世界を変えていくきっかけになります。

自分自身を深く知れば知るほど、

変えていける世界は深く、広くなっていきます。




pexels-photo-240040




そんな経験を一緒に積み重ねていきませんか。



トラウマを解消することは、モヤをとりはらい、自分自身を知る一歩になります。







一悟術ヒーリングはトラウマをエネルギー的に解消するヒーリングです。

一悟術ヒーリングとは

子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由