カフェめぐりが好きな私ですが、最近はおうちで過ごすのが心地よく、プチ引きこもり気味。



対面や電話でセッションしたり、自分の内面を感じたり、瞑想したり、ごはん作って食べたり、コーヒー淹れて飲んだり、時々畑に行ったり、っていうような毎日です。



でも今日は久々に、急に思い立って、

美味しいコーヒー豆を買いに行こうと、少し遠出をしたのですが、

その店で、クライアントさんや知り合いに次々に会って、

今のタイミングで必要なことが伝えられたり、必要なことを教えてもらったり、

なんだか、必要なエッセンスがギュッと凝縮されたような時間でした。



流れがますます早くなってるな、と感じます。



この流れにスムーズに乗っていくためには、


・ 人や環境のせいにせずに、

  自分の人生に自分で責任をとっていく立ち位置を選択すること、



・ 自分の心の奥底にある滞りに気づこうとし、

  それをクリアにしていこうとする意識でいること 



が大切なんだな、と実感します。



明日と12月16日の講座では

心の奥底にはどのような滞りがあって、

それをどんなふうに意識していくのがよいのか、

そんなこともお話ししていきたいと思います。



【11月17日&12月16日】「子育てのイライラモヤモヤの構造を知ろう」講座

両日とも残席2名です。




2017-10-21-13-39-32




子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由

一悟術ヒーリングとは