私が息子のためにわざわざやってあげたことを、

息子が受け取ろうとしないと、

大切にされていないようでむかつく、と書きました。




しかし、息子が私を大切にしていないわけではありません。




私の中にもともと、「私は大切にされていない」という傷があり、

息子の行動にその傷を刺激され、

息子に大切にされていないように感じてしまうのです。




そのカラクリを知って、感覚的に腑に落ちると、

息子に対して怒りをぶつけることは、

筋違いだなぁ、と気づくのです。




夫に対しても同じ。




夫から軽んじられてる、ないがしろにされてる、大切にされていない

と感じるようなことがあっても、

実は、もともと持ってる心の傷

~私は軽んじられている    という傷~

~私はないがしろにされている という傷~

~私は大切にされていない   という傷~

が夫の態度や行動によって刺激されているだけだったりします。




ほんとは、相手や自分を少し離して、客観的に見れれば、

心の傷が見せている誤解だって気づくのですが、

傷が刺激されてひどく痛むときは、

その痛みに巻き込まれて、

なかなか、距離をとることができません。




さらに自分の心の傷に気づいてない状態だと、

私をこんなに痛めつけるなんて、なんてひどい人!と

被害者の立ち位置を強化することにもつながります。

そうなると、被害者ー加害者の関係性は変化しにくくなっていきます。




一悟術ヒーリングで、心の傷=トラウマを一定レベル以上癒すことは、

傷があることがわかったり、

傷そのものを癒したり、

傷の痛みを和らげたりします。




そうなると、心の傷によって生じる誤解に気づきやすくなり、

今までと感情のパターンが違ってきたり、

コミュニケーションのパターンが違ってきたり、

なんらかの前向きな変化が起きやすくなるのですね。




家族との関係性に

根本的で持続的な変化を起こしていきたい、と言う方には、

一悟術ヒーリングはとても有効なツールだと思います。





さて、今日は8月最終日。

みなさんの8月は、どんな8月でしたか?

私はさらなる大きな変化に向けて、動き出したような月でしたよ。

これからも楽しみです。




2018年に向けて、一緒に大きく変化していきましょう。






IMG_4033







9月の東京・大阪出張予定はありません。

沖縄で体験ヒーリングセッションを受け付けます。

(過去に私から対面でヒーリングセッションを受けたことがある方は遠隔ヒーリングが可能です。)


【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談

【場所】
沖縄市のおうちサロン

【申込】

申込フォームはこちら



10月は6日~9日で東京出張予定です。




子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由