同い年の方から、「どうしてそんなに若く見えるのか」という質問を受けました。



ちょっと考えたところ、歳より若く見える人には以下の要素のいずれか、もしくは重複があるのかもしれません。



① 遺伝的な影響(親も若く見えるタイプとか)
② 過去生的な影響
③ 自分を満たしている 

※②に関して知りたければ個別にご質問くださいね。



私は母親が歳より若く見えるタイプだったので、その影響がまずあります。

あとは③ですね。

自分を満たすことを結構本気でやってます。

旅もそうですし、美味しいご飯やお酒、洋服や靴、そして自己成長のための講座やセミナーに投資してます。



質問をされた方は、自分よりまず、夫や子どもを優先してしまうそうです。

そうなると、ほっておかれる自分はどんどん枯渇していくのですよ。

その枯渇感が見た目にもあらわれていくのです。

特に更年期以降は、顕著になっていくかもしれません。



自分を満たしているつもりなのに、見た目の衰えが気になるって方は、

満たし方を変えてみるといいかもしれません。

特に、苦手分野に挑戦してみるのがおススメです。



誰かのために常に忙しくしてるって人は、

のんびり自分だけの時間を月に数時間でも用意してみる。



なかなか自分のためにお金を使えない人は、

自分が好きだなーと心から思うものを月に1つでも買ってみる。



結構自分には投資してるんだけど、って人は、

投資する分野を変えてみる。



洋服や靴、化粧品など、外面のことにお金が使うことができる人は、

内面的な学びにお金を使ってみる。

外面的にも内面的にも投資してるんだけどって人は、

気になるけど、抵抗が大きいものに投資してみる。



八神の一番のおすすめは、もちろん、一悟術ヒーリング



エネルギー的な滞りを解消することは、自分を深く満たすことにつながります。

またエネルギー的な滞りが肉体的な滞りの大きな要因でもあるので、

滞りが流れやすくなるのです。



だからなのか、ヒーリングを受けると、いい意味で年齢不詳になる方が多いかも。



一悟術の仲間(ヒーラーやリーダー)は会う度に、

みんなどんどん見た目も心も、子どものようにイキイキしてくるので、

実に興味深いです。

そして、みんな、自分の歳のことは、あまり気にならなくなっていくようです。



若い方がいい、とか、年を取るのがいやだ、とか、

そういう価値観をどんどん手放していくからかもしれませんね。






23





一悟術ヒーリングとは