子育て中の方に向けての小冊子を作成中です。



下書き 女の子_ペインティング

私のイラストが満載です。



私は小さいころから絵を描くのが大好きで、
小中学校のときは、毎日のように絵を描いていました。



絵や漫画を描いたノートは、大きい段ボール2箱分以上になりました。



母親は、
「絵を描く暇があったら、お手伝いしたり勉強したりしなさい」
と、私が絵を描くことに否定的だったので、
隠れて描いていました。



そして漫画を読むのも大好きで、
こちらも隠れて読んでました。



そして、今、ヒーリングのことを伝えるのに、
イラストや四コマ漫画を描くようになって、
あの頃の私が積み重ねてきたことって、
母親が考えるほど無駄ではなかったなぁ、と思います。



そうすると、今、息子がはまっている
動画や漫画や、バディファイトカードも、

無駄なものではないのかもなぁ、

人生のどこかでどんなふうに役に立つかわからないなぁ、

と思ったりします。



今日から息子は夏休み。



どんな経験も前向きに生かしていけたらいいですね、

親も子どもも。



トラウマが少なければ、自然とそうなるのかもしれませんね。




一悟術ヒーリングとは



親子ヒーリングもやってます。