子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

トラウマを解消するヒーリング~一悟術ヒーリング~で、子育てのモヤモヤイライラの悪循環から抜け出しませんか。

■ 一悟術ヒーリングセッション受付@沖縄市 随時受付中
【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談
【場所】
沖縄市のおうちサロン
【申込】
申込フォームはこちら

2018年09月


逗子の友人の家に来た。

友人が住んでいる辺りの街の、スッキリとして整っているエネルギーにびっくり。


こんなエネルギーの場所に住んでいる人たちは、毎日穏やかに暮らせるんじゃないかなーと想像する。

自分の住んでいる場所のエネルギーって大事だと実感した。


友人と行ったカフェはオーストラリア風のカフェで、ボンソイのソイラテがあって嬉しい。

オープンサンドも7月にケアンズで食べたものと似ている。


FullSizeRender


逗子の海は台風の波待ちサーファーがいっぱい。


逗子の海、沖縄の海、ケアンズの海、なんとなく、繋がりがあるような気がしたよ。


昨日の運動会では、息子の走るフォームが気になった。

上半身にかなり力が入っていて、左右のバランスが悪い感じ。



ニンテンドースイッチで遊ぶようになってからバランスの悪さが顕著になってきたのかも。

スイッチをやるときは、ダンゴムシのように丸まってる時も多い。

うーん、どうしたもんかなー。



まぁ、できることからやっていこうということで、

以前、キネシオロジーのクラスで学んだ、ブレインジムという脳と体をつなげるような体操を一緒にやることにした。

これは私にとっても、良さそうな体操。




あとは、週末は少しでも外に出て、一緒に体を動かす。

今日は散歩とバトミントンをやった。

気持ちよかった。




そして息子にマッサージ。

私にとって体のエネルギー状態を見る訓練になるなーと感じた。




なんだ、息子のためなんだけど、私のためにもなるんだね。




一緒に楽しんでやっていこうと思う。






FullSizeRender
散歩の途中で見つけた花






先ほど、うちに遊びに来ていた息子の友だちを家まで送った帰り道、

急に雨に降られ、

ずぶぬれになった。



ずーっと前の私なら、

雨に降られるなんて、なんて運が悪い、なんて、

嘆いていたかもだけど、

さっきは大粒の雨に包まれながら、

なんだか、笑えてきて、面白かった。



色々、洗い流してくれる浄化の雨のように感じた。



うん、あなたはそのままで大丈夫、

そう、応援してくれている雨のようにも感じた。







IMG_0729
今日は息子の小学校の運動会だったよ
うーん、沖縄で9月の運動会は、めちゃ暑いよ・・・





 

↑このページのトップヘ