子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

トラウマを解消するヒーリング~一悟術ヒーリング~で、子育てのモヤモヤイライラの悪循環から抜け出しませんか。

■ 一悟術ヒーリングセッション受付@沖縄市 随時受付中
【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談
【場所】
沖縄市のおうちサロン
【申込】
申込フォームはこちら

2018年06月


北海道に行ってました。


IMG_0366
どこの湖だか、わかる人ー?




昨日、沖縄に戻りました。
沖縄は暑いです。
そして台風が近づいてます。
南国です。




前回の記事「父の威嚇と甘え」のそのあと




父に怒りをぶつけられた後、

記事の中では、自分の感情と向き合います、と書きましたが、

具体的には、感情カウンセリング トレーニングコースで習う方法で、

感情を解消しました。




この方法で感情を解消すると、それまでぐるぐるしていた感情がスーッと抜けていくのを感じます。




そして、父の威嚇の件を改めて思い返してみると、

新しい発想が浮かんできました。



そう言えば、前回実家に泊まった時も、父が私に感情をぶつけてきた。

これは、そろそろ、タイミング?




ということで、父に感情カウンセリングトレーニングコースを勧めてみようと思い立ちました。




なかなか、言い出すのが難しかったのですが、駅まで送ってもらう車内で、

「感情カウンセリング、受けてみるのはどお?」

と切り出しました。




軽く感情カウンセリングの説明をしたあと父が、

「でも俺の感情は穏やかだけどね」と

ニヤニヤして言いました。




「そうだね、でももっともっと穏やかになるよ(笑)」と私。




感情カウンセリングを勧められて、まんざらでもなさそうだったので、

来月、また実家に帰るときに、ちゃんと話してみようと思います。











 家族間のもつれた糸をほぐそう

一悟術ヒーリングとは

子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由
 




 


昨日はとても涼しかった東京
今日はとても暑くなりました。



今日、夜実家に帰って、一階でご飯とお風呂をすませると、二階から父が降りてきたので、

「今日、ゴルフはどうだった?」

と聞きました。

(父は日中はゴルフに行っていたので)



返事がなかったので、もう一度聞くと、

「俺はお前が帰って来るのを待ってたのに、帰ってきても二階の俺の部屋に挨拶に来なかった。」

と怒りの声。



父の怒りの声を聞くと、条件反射で一瞬固まります。

ものすごく酷いこと、いけないことをしてしまった気になります。

小さい頃からの親からの刷り込みってかなりの威力です。



でも、それって、コミュニケーションとしてはかなり一方的で、人間関係においては何の平和的解決にならない。

帰ってきたら声かけて欲しかったんだ、と伝えればいいんじゃない?

それか、何か用があったなら自分から一階に降りてくればいいわけです。

私がビビることは何もない。



そんな風に冷静に思う自分と、

父はこんなに私のために色々してくれてるのに、私はなんてことをしでかしてしまったんだ!

今、父に家を追い出されたらどうしよう!?

とテンパる自分。



ほんと、インナーチャイルドはアラフィフになるほど大きく成長しても後を引きますね。



あ、でも成長してる部分もあって、勝手に怒ってる父に対しては、何言われてもスルー、その場を静かに離れるだけ。

そして後で自分の感情と向き合います。



父と私の怒りのエネルギー、結局似たところがあるんです。

一悟術ヒーリング受けてなかったら、私も多分父と同じように家族に威嚇しまくってたでしょうから。



自分ごととして捉えてみると、父は寂しがり、甘えてるんだと思います。

「待ってたのになんで来てくれないのさ???!!!」とスネてる子どもみたいなものなんだと思います。



でも小さな子どもに対して、怒鳴ったり威嚇したりすることで甘えを表現すると、かなりの確率でインナーチャイルドになりそうです。

私も気をつけようと思います。



FullSizeRender
今日の夕焼けはキレイでした。






今日は夏至ですね。



沖縄は昨日から風が強いです。



梅雨明け前後に吹く、湿気を帯びた強い南風のことを

夏至南風(かーちーべー)と呼ぶそうです。



そう言えば、梅雨明け当初はこのような強い風が吹くので、

「暑いけど風があるから過ごしやすいなー」と余裕だけど、

そのうち風がなくなってモワッとして日差しが痛い暑い暑い夏がやってきて、

アツー!クーラー!!!となるのが、

毎年の恒例だなーと思い出しました。



夏至を境に、地球規模でも、個人規模でも、

ますます変化が激しくなりそうな予感がしています。



昨日のお茶会のテーマでもありましたが、

自分らしく、やりたいことをやって生きることで、

変化の波にスムーズに乗っていくことができるでしょう。



そういう風に生きていく、と決めきることもとても大事ですね。



私も、本質的な成長を望む人を全力でサポートしていくことを決めました。



全力、と言っても、120%の力で頑張って歯を食いしばって、ではなく、

120%楽しみながら、という感じです。

なんてったって、成長は自分のも人のも、大好物ですからー(笑)



本質的に成長し続け、魂の目的をイキイキと果たす人がどんどん増えていく地球をイメージすると、

興奮してよだれが出ます。



本質的に成長したいけど、何か足りない気がする、という方は、

体験ヒーリングを受けに来てくださいね。





IMG_0338
万国津梁館にて






 東京出張予定

6月23日(土)24日(日)「親子関係を癒す 八神詠子の一悟術ヒーリング個別体験会@新宿区・東京」



 本質的な成長の深さと広さ、スピード感を後押しします

一悟術ヒーリングとは

子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由
 



↑このページのトップヘ