子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

トラウマを解消するヒーリング~一悟術ヒーリング~で、子育てのモヤモヤイライラの悪循環から抜け出しませんか。

■ 一悟術ヒーリングセッション受付@沖縄市 随時受付中
【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談
【場所】
沖縄市のおうちサロン
【申込】
申込フォームはこちら

2017年12月


2017年も残り数時間となりましたね。



みなさまにとって、2017年はどういった年でしたでしょうか。



さっき、ざっと振り返ってみましたが、

私にとっては

本来の自分にフタをして、本当に感じていることを感じないようにとつけていた「こうあるべき」の仮面を、

少しずつ、剥がして、自由になっていったやうな年でした。



一言でいうと、

本来生きる場所の発見

の年でした。



その場所で生きるために、今の生で地球に生まれてきたイメージです。



でも、まだ発見しただけで、

本来生きる場所へ行けたと思ったら、今までのふわふわした仮想の場所に戻ってしまったり、まだ落ち着きませんが、

2018年は本来生きる場所に腰を据え、

その場所にて、地球に生きること自体をもっと深めていきたいと思います。








2017年はお世話になりました。

2018年もどうぞよろしくお願いします。





どうしてこの子はこんな風なんだろう?

この子をうまく正しい方向に導くにはどうしたらいいんだろう?



子育てについてのそんな相談を受けることがよくあります。



そんな時、こう問いかけるときがよくあります。



「お子さんが、今こんな風であっても、お子さんの未来は全く問題がなく、幸せになるに決まってるとしたら、

あなたは今、お子さんに対して、どうふるまいますか?」



すると、

リラックスしてただ見守るかも、、、

なんて答えが返ってきます。



お子さんに問題を見出すとき、

それは私たちが、勝手に、

そのままだと子どもの未来に問題がある、

と設定している場合がよくあります。



つまり、子どもを信頼できていないのです。



そして、親が子どもを信頼していないことを、なんとなく子どもも感じ取ります。



そして、親が子どもを何とかしようとすればするほど、

子どもは反発したり、心を閉じてしまったり、

親にとっての問題が大きくなります。



なので、

子どもの未来は全く問題がなく、幸せになると決まってるとしたら、

今、子どもに対してどうふるまうのか?



そんな問いを、いつも持っておくとよいかなーと思います。



もちろん、その答え通りにふるまわなくてはならないということではありません。



ただ、

子どもの未来に問題があると捉えた場合、

問題がないと捉えた場合、

2つの見方を持つことで、

固まった思考パターンの刺激になるかもしれません。



子どもが学校に行きたがらない。

子どもの成績が悪い。

子どもに友達がいない。

子どもが言うことをきかない。

子どもが好き嫌いをする。



そんなとき、2つの見方、試してみてくださいね。




富士山の麓に落ちる夕日
実家の二階から、こんな景色が見られなんて、贅沢です。



私も親から信頼されていなかった感覚が大きくありました。

特に母親からいつも心配そうな目で見られていたのが私の記憶に刻まれてます。

だからこそ余計、息子を問題視してしまうとき、2つの見方を持つように気をつけてます。













魂的なことから、子育てのこと、親子関係のこと、感情のこと、過去生のことまで、

色んな方と色んな話をさせていただい日でした。



でも基本、どんな話題に対しても興味のベースは同じなような気がします。



そこから何を学んで、
どう成長していけるのか、

ということ。



成長とは、

ごちゃごちゃしていたことがスッキリしたり、

わからなかったことがわかるようになったり、

できなかったことができるようになったり、

感じられなかったことが感じられるようになったり、

扱えないと思っていたことが扱えるようになったり、

見えなかったことが見えるようになったり、

広がったり、緻密になったり、深くなったり、大きくなったり、バランスがとれたり、一致感が増したり、、、

色んな表現ができると思います。



自分が成長しているのを感じるのも、

人が成長しているのを感じるのも、

どちらも好きです。



だから、一悟術ヒーリングを提供しているのだと思います。



そしてこれからも、提供していきたいと思います。



成長に興味がある方、ご連絡お待ちしてます。




一悟術ヒーリングとは

子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由




↑このページのトップヘ