子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

トラウマを解消するヒーリング~一悟術ヒーリング~で、子育てのモヤモヤイライラの悪循環から抜け出しませんか。

一悟術ヒーリングセッション受付

10月6日~9日 一悟術体験ヒーリング受付@東京

10月24日 一悟術体験ヒーリング受付@鹿児島

沖縄市では随時受付中
【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談
【場所】
沖縄市のおうちサロン
【申込】
申込フォームはこちら


2017年08月


私が息子のためにわざわざやってあげたことを、

息子が受け取ろうとしないと、

大切にされていないようでむかつく、と書きました。




しかし、息子が私を大切にしていないわけではありません。




私の中にもともと、「私は大切にされていない」という傷があり、

息子の行動にその傷を刺激され、

息子に大切にされていないように感じてしまうのです。




そのカラクリを知って、感覚的に腑に落ちると、

息子に対して怒りをぶつけることは、

筋違いだなぁ、と気づくのです。




夫に対しても同じ。




夫から軽んじられてる、ないがしろにされてる、大切にされていない

と感じるようなことがあっても、

実は、もともと持ってる心の傷

~私は軽んじられている    という傷~

~私はないがしろにされている という傷~

~私は大切にされていない   という傷~

が夫の態度や行動によって刺激されているだけだったりします。




ほんとは、相手や自分を少し離して、客観的に見れれば、

心の傷が見せている誤解だって気づくのですが、

傷が刺激されてひどく痛むときは、

その痛みに巻き込まれて、

なかなか、距離をとることができません。




さらに自分の心の傷に気づいてない状態だと、

私をこんなに痛めつけるなんて、なんてひどい人!と

被害者の立ち位置を強化することにもつながります。

そうなると、被害者ー加害者の関係性は変化しにくくなっていきます。




一悟術ヒーリングで、心の傷=トラウマを一定レベル以上癒すことは、

傷があることがわかったり、

傷そのものを癒したり、

傷の痛みを和らげたりします。




そうなると、心の傷によって生じる誤解に気づきやすくなり、

今までと感情のパターンが違ってきたり、

コミュニケーションのパターンが違ってきたり、

なんらかの前向きな変化が起きやすくなるのですね。




家族との関係性に

根本的で持続的な変化を起こしていきたい、と言う方には、

一悟術ヒーリングはとても有効なツールだと思います。





さて、今日は8月最終日。

みなさんの8月は、どんな8月でしたか?

私はさらなる大きな変化に向けて、動き出したような月でしたよ。

これからも楽しみです。




2018年に向けて、一緒に大きく変化していきましょう。






IMG_4033







9月の東京・大阪出張予定はありません。

沖縄で体験ヒーリングセッションを受け付けます。

(過去に私から対面でヒーリングセッションを受けたことがある方は遠隔ヒーリングが可能です。)


【時間】

平日9時~17時半(遠隔の場合は23時受付まで可能) 
土曜9時~16時
夜間対面・日曜・祝日 応相談

【場所】
沖縄市のおうちサロン

【申込】

申込フォームはこちら



10月は6日~9日で東京出張予定です。




子育て中の方に一悟術ヒーリングをおすすめしたい3つの理由









今日から息子の小学校が始まりました。



さて、 「息子と夏休みの宿題の一日」の中で書いた、息子の夏休み中に宿題を終わらすスケジュールはどうだったかというと、、、

3日くらいで断念。

いくつかの宿題は、もう出さない、と決めたようです。



「えええ、ってか、二人で作ったスイカゼリーは?

自由研究とか、夏休み新聞とかで、使う予定だったんでしょ?」



「スイカゼリーのことはもう書かない。」



「えええ???せっかく、お母さんがあなたの宿題ために、わざわざスイカ丸ごと買ってきて、手伝ったのに???」



とネチネチ、言い続けました。

(しまいには、スイカ代1600円返せ、とかね)



言いながらも、このイライラの裏側にあるものに意識をむけたときに


(息子のためにやったことがないがしろにされている)=(息子に大切にされていない)


→ むかつく


になっていることに気づきました。




自分が自己犠牲していると、相手にも同じように自己犠牲を求めてしまう、

いい例なのかもしれません。





息子に見返りを求めるようなことなら、最初からやらなきゃいいんですよね。




それに、まぁ、息子と一緒に何かを作ることは楽しかった。

ゼラチンからゼリーを作る工程も覚えられたし、

プルプルのスイカゼリーは見ているだけで癒されたし(味には癒されなかったが)

あれはあれで、いい経験だった。




気づいたら、息子に謝ります。




「ごめん、母さん、怒りすぎた。

しかも宿題はあなたの責任で、やるもやらないも好きにしたらいいよ、って前に言ったのに、

そうじゃないことを言ってしまった。」




「別にいいよ。」

息子はあっさり。




息子に対する感情から、自分の本音が見えて、

学ばせてもらってる毎日です。




イタイときもありますけど!







私が一悟術ヒーリング受けてから、体を整えることに意識が向き、

肉体のリラックス、骨盤の位置の修正や重力にそった歩き方など、色々取り組んできました。



体を整えることは、心を整えることにつながってると身をもって実感してきたのですが、

首・肩・背中のコリはどうしてもとれなくて、なんでなんだろう、と意識を向け続けてきました。

マッサージ師や鍼灸師にも驚かれるほどの肩回りのコリだったのです。



そんな中、今月になって、首・肩に力を入れていることに気づくようになりました。

特に、人と接するとき、人と接することをイメージするときに、無意識にキュッと力を入れるのです。



気づいては力を抜く、を繰り返していたところ、

先日、ひょんなことから、子どものころから舌に力を入れて生きてきたことが判明しました。



リラックスしているときの舌の位置は、上あごに舌がつき、舌先が前歯のちょっと後ろにあるくらいが理想的らしいのですが、

私は力を入れて舌を短くして口腔内のどこにも舌がついてないのが普通の状態だったのです。

ヒーリングを受けて体に意識を向け始めるまでは口呼吸メインだったので、その名残でもあると思います。



舌をリラックスさせることを意識すると、まず感じたのが、

(舌ってこんなに大きかったんだ!)

ちょっとした感動です。



そして思い出しました。

舌に力を入れ始めたのって、言いたいことを我慢してぐっとこらえる、ことがきっかけだったこと。

それから、首に力をいれ、肩に力を入れ、相手からどんな反応があっても大丈夫なように身構える

もちろん、最初は両親に対してです。



舌をリラックスさせることを続けていると、

相手の顔色を伺って本音と違うことを思わず吐いてしまうような衝動が少なくなってきていることに気づきました。



そして、首や肩のリラックスにつながり、上半身がリラックスし、意識が丹田に下りるようになってきました。



驚いたのが、呼吸。

昔は深く吸おうと思うと胸で息がつまるように感じて、腹式呼吸を続けられずにいたのが、ヒーリングを受けて腹式呼吸に取り組んでからはちょっとはましになってきていたんです。

それが、舌から上半身がリラックスすることで、胸部の抵抗が少なくなって、すっとお腹に息が入るようになりました。



いやー、上半身が緩むと、呼吸ってしやすくなるんですね!




それから、足裏の重心が小指側よりだったことにも気づきました。

座って足裏をつけていると、いつの間にか、膝が開いて、足の親指が浮きがちになってなんです。

足の親指をちゃんと床につけ、足裏全体をピタッとつけるようにすると、中心軸が整うような気持ちよさがあります。

使い慣れてないインナーマッスルを使う感じなので、最初は意識し続けることが必要そうですが。



心にもいい影響があるようです。



リラックスして落ち着いた状態が保ちやすいし、必要なことだけ言える感じがあります。

ネガティブな反応に対しても、以前よりもずっと巻き込まれにくくなったように思います。

そうなると、人生への信頼感が増してきます。




舌から広がる色んな効果、

これからも楽しみです。




舌のリラックス、ぜひ意識してみてくださいね!





一悟術ヒーリングとは


一悟術ヒーリングの効果として、今まで当たり前としていたことに気づきやすくなる、というのがあります。

気づくと、改善したり、手放したり、行動を起こしやすくなるので、自分自身が変化しやすくなります。

なかなか変えられない部分があって、そこを変えたい、と言う方には、おススメのツールですよ。








↑このページのトップヘ