子育てからつながる魂が喜ぶ生き方

子育てのグルグルする悩みから一歩踏み出し、人生をスッキリとクリアにしていきましょう。

一悟術ヒーリングセッション受付スケジュール

【大阪】8月6日(日)詳しくはこちら
【東京】8月7日(月)8日(火)13日(日)詳しくはこちら
【沖縄】上記日程(8月5日~13日)以外受付中 

2017年07月


友だちと外で遊んでいた息子が、がっかりして帰ってきました。 


近所の友達の誕生会に呼ばれなかったとのこと。


毎年、彼の誕生会に参加していたのですが、今年は部活の同学年の友達だけを呼ぶことになったからだそうです。


見るからに意気消沈している息子。


いつもは落ち込んでもすぐ立ち直るのですが、
今回は様子が違っていました。


てっきり、呼ばれてるものだと思っていた私は、
誕生会へのお持たせに、シナモンパンを焼いていました。


誕生会にどうしても行きたかったのか、
誕生会をひらく友達がうちに遊びに来たときの忘れ物と一緒に、
シナモンパンを届けに行きたい、と息子。


「パンと忘れ物を届けるのはいいけど、誕生会には呼ばれてないんだから、家の中に入れないことは覚悟していってね。」

と夫と私は言いました。


「それでも行く。」と息子は出かけていきました。


すると、なんと、急遽、誕生会に混ぜてもらえたようです。


夜になって、すごく楽しそうな顔をして、帰ってきました。





私の感想は、

すげえな、息子



まず、誕生会に呼ばれない、という出来事が、私のトラウマを刺激します。

私もそういう経験がありました。

小さいころの私だったら、同じようなことが起きたとき、
私はどうせ重要でない人物なんだと、落ち込んで何もできなかったでしょう。

被害妄想と自己否定感にひたって、これ以上傷つくのがいやで、引きこもっていたでしょう。



そして今でも、そういう部分は残っているように思います。



まだまだ私も、小さいころの心の傷に、

支配されていることを感じます。




でも息子はあきらめませんでした。



誕生会でみんなと楽しい時を過ごす、という目的のために、

あきらめず行動し続けました。

そして、願いは叶いました。




息子から大事なことを身をもって教えてもらった気がします。



息子は私の人生の先生だな、と思います。





11
島唐辛子の親子








一悟術ヒーリングとは







「保育園行きたくない」
「学校行きたくない」
「習い事に行きたくない」



たまに息子が口にする(していた)言葉で、
それを聞く度に、私の心はざわざわしていました。



たんに怠けたいだけじゃないか。
行かなくていい、って言ったら、この先も味をしめて、行かなくなるんじゃないか。
ここで無理して行かせた方が、慣れて楽しくなるんじゃないか。



最近になって、
息子が休むことを受け入れられるかどうかって、
自分自身が必要なときにちゃんと休むことを受け入れられているかどうかと、
つながっているのかもしれない、
と気づきました。



休むこと=怠けること、など、
ネガティブなイメージになっていると、
休んだあとの未来に対し不安になります。



例えば、子どもについてだったら、
休み癖がついて、ずっと学校に行かなくなる
ずっと学校に行かなくなると、社会に適応できない人間になるかも
というような感じです。



そういうとき、
実は自分が休むことに対して不安があるのです。



例えば、今日はブログを書くことを休もうかな、というとき、
ブログを書かなかったら、クライアントが来なくなって、
とんでもないことになるかも
というネガティブイメージが浮かんで不安になる。



疲れたから、やることやらないで寝ようかな、というとき、
ここで怠けたら、めんどくさい気持ちが大きくなって、
これからやらなくなってしまうかも、と不安になる。



息子が休みたい、と言った時
息子の未来に対して不安になったら、
その未来は私の不安が作り上げたもの、
と捉えていきたいと思います。



そして、不安の感情を自分のものとして取り扱っていこうと思います。



自分が休むことに、不安や心配が浮かばなくなった時、
息子が休むことに、フラットでいられるのかもしれませんね。







モヤモヤイライラガミガミ





一悟術ヒーリングとは







夕食後、息子がホットケーキを作ることになりました。



私は疲れていたのもあって、

口は出さずに、見守ることを決めました。
 


まず、息子はボウルに小麦粉と砂糖を入れ、卵を入れてかき混ぜる。

指ですくって味見をしながら、小麦粉と砂糖を加えていく。

途中、ベーキングパウダーも入れる。

めっちゃかき混ぜる。

味見しながら、また小麦粉と砂糖。

粉っぽくなったのか、また、卵投入。

めっちゃかき混ぜる。



見守ることを決めたものの、

「あああ、もっと、水分入れなよ!」

「そんなに混ぜると、膨らまなくなるよ!」

「そんなに小麦粉入れないでよ!」

など、口を出したい気持ちでいっぱい。



でも、私もそんなに料理が上手なわけでなく、

特に、ホットケーキはなぜかうまく膨らまないことも多いのです。



ハチャメチャな料理法でも、

例え失敗したとしても、

そこから何か学んで今後に活かせるかもしれないし、

やっぱり本人に任せよう、と

黙認しました。



image



するとびっくりなことに、

厚みのある、フワッサクッとしたホットケーキが出来上がりました。

味もほのかに甘い感じでちょうどいい。

私が作ったのより、全然美味しい。



息子も大満足。



こんなこともあるのですねー。

私も学びになりました。



もうちょっと、息子に任せる、委ねるということを、

増やしていこうと思います。








一悟術ヒーリングとは








同い年の方から、「どうしてそんなに若く見えるのか」という質問を受けました。



ちょっと考えたところ、歳より若く見える人には以下の要素のいずれか、もしくは重複があるのかもしれません。



① 遺伝的な影響(親も若く見えるタイプとか)
② 過去生的な影響
③ 自分を満たしている 

※②に関して知りたければ個別にご質問くださいね。



私は母親が歳より若く見えるタイプだったので、その影響がまずあります。

あとは③ですね。

自分を満たすことを結構本気でやってます。

旅もそうですし、美味しいご飯やお酒、洋服や靴、そして自己成長のための講座やセミナーに投資してます。



質問をされた方は、自分よりまず、夫や子どもを優先してしまうそうです。

そうなると、ほっておかれる自分はどんどん枯渇していくのですよ。

その枯渇感が見た目にもあらわれていくのです。

特に更年期以降は、顕著になっていくかもしれません。



自分を満たしているつもりなのに、見た目の衰えが気になるって方は、

満たし方を変えてみるといいかもしれません。

特に、苦手分野に挑戦してみるのがおススメです。



誰かのために常に忙しくしてるって人は、

のんびり自分だけの時間を月に数時間でも用意してみる。



なかなか自分のためにお金を使えない人は、

自分が好きだなーと心から思うものを月に1つでも買ってみる。



結構自分には投資してるんだけど、って人は、

投資する分野を変えてみる。



洋服や靴、化粧品など、外面のことにお金が使うことができる人は、

内面的な学びにお金を使ってみる。

外面的にも内面的にも投資してるんだけどって人は、

気になるけど、抵抗が大きいものに投資してみる。



八神の一番のおすすめは、もちろん、一悟術ヒーリング



エネルギー的な滞りを解消することは、自分を深く満たすことにつながります。

またエネルギー的な滞りが肉体的な滞りの大きな要因でもあるので、

滞りが流れやすくなるのです。



だからなのか、ヒーリングを受けると、いい意味で年齢不詳になる方が多いかも。



一悟術の仲間(ヒーラーやリーダー)は会う度に、

みんなどんどん見た目も心も、子どものようにイキイキしてくるので、

実に興味深いです。

そして、みんな、自分の歳のことは、あまり気にならなくなっていくようです。



若い方がいい、とか、年を取るのがいやだ、とか、

そういう価値観をどんどん手放していくからかもしれませんね。






23





一悟術ヒーリングとは






8月に大阪、東京で、一悟術体験ヒーリングの受付をします。



対面ヒーリング
ヒーリングは向かい合って座って目を閉じて約8分間行います。


※沖縄での体験ヒーリング受付は随時行ってます。


詳細は以下のとおりです。



【日時】

<大阪>

8月6日(日)@大阪駅周辺
14時ー 15時 1名

<東京>
8月7日(月)@新宿駅周辺
9時ー22時の間のご希望の時間帯で受け付け中

8月8日(火)@渋谷駅周辺
10時ー11時 1名

8月13日(日)@新宿駅周辺

9時ー10時 1名
10時15分ー11時15分 1名


【提供するサービス】
一悟術体験ヒーリング(1時間)


【内容】
一悟術体験ヒーリング(8分)
カウンセリング
質疑応答など


【料金】
1万円(税込)
別途、ご自身の飲食代をご負担ください。


【場所】
ご予約をいただいた時点で詳細をお知らせします。


【お申込み】
​こちらの専用メールフォーム (24時間受付)に
お名前、メールアドレス、連絡先、ご希望日時を記入してお申込みください。
他のご連絡方法はこちら 
 

【代金の支払時期および支払方法】
​当日現金にてお支払いください。
振込ご希望の方は三井住友銀行の口座番号をお伝えします。


【キャンセルポリシー】
当日キャンセルの場合は料金の100%をいただきます。
 
 

【事業者】
担当: 一悟術ヒーラー 八神詠子
080-3956-1222
株式会社 今を生きる人 神奈川県三浦市初声町和田2567-5
 

↑このページのトップヘ